jra 競馬学校・競馬の攻略,攻略法,必勝法,勝ち方,レース結果,裏情報などについて書かれた記事を集めました

スポンサーサイト



jra 競馬学校



行ってきたよ!JRA競馬学校!!
隣(写真・奥)の木馬は、中の綿が出てきてしまったので、 上から布を貼って修復したとの事です[:たらーっ:] これにて見学終了! お礼を言って、JRA競馬学校を後にしました[:青い旗:] 近い未来、君達はココで生活するんだよ? きっとね[:ニコニコ:](続きを読む)

北海道日本ハムファイターズとのコラボ「JRA競馬学校デー」【JRA ...
http://www.jra.go.jp/news/200707/072704.html. ファイターズ の2軍の本拠地は競馬学校のある千葉県 白井市 の隣の鎌ケ谷市 にあるんですね。 「一流のプロ選手 を育成する」、確かにプロ野球 のファーム と競馬学校にはそういう似たような目的 が ...(続きを読む)

JRA競馬学校『騎手課程』・・・
JRA競馬学校『騎手課程』受験を目指している皆さんへ!! 競馬学校より募集要項が発表されましたよ。 騎手課程募集要項↑受験される方、興味のある方は今すぐGO!! 現在、本校からも数名が受験する予定となっています。 1次試験まであと2か月 ...(続きを読む)

競馬学校
超難関JRA競馬学校騎手受験の実績3年連続、受験合格率100%を誇る地方競馬の騎手課程も・・・ JRA騎手になるには、 牽複劭繕デ漏惺察峙骸蟆歡†† 犬帽膤覆掘† 元骸衞筏† 犬鮗萋世靴泙后†靴†掘†JRA競馬学校「騎手課程」受験に合格できる可能性は、 舷凜 ...(続きを読む)

jra 競馬学校
以前ある本で読んだのですが、競馬学校では藤田伸二騎手のほうがずっと評価が高かったそうです。「武が天才なら、藤田は神様」といわれていたとも聞きました。どちらの腕が上、下というのはあまり興味がありません。実際の両者の騎乗スタイルについて ...(続きを読む)


競馬の騎手になるには、どうすればいいんですか? ご存知の方、教えて下さい。
競馬の騎手になるには、どうすればいいんですか?ご存知の方、教えて下さい。(続きを読む)

面白い競馬か強い競馬か?
面白い競馬か強い競馬か?最近JRAのサラブレッド、騎手の腕などが向上されているとよく話題になってますが、一方で飲み屋では「最近の競馬はキレイでいつも同じような展開でつまんね~な」と聞く事もあります。実際今の競馬は競馬学校で教科書通り教えられた騎手が、スピード競馬に適応できるサラブレッドに調教師の指示通りに乗って終わる競馬が目立ちます。引退間近だった田原元騎手曰く「最近の競馬はつまらないんだよ。調教師の指示通り乗らなきゃ馬に乗れない。俺は調教師の言うとおりなんかのったことはないが。弱い馬で勝つには普通の競馬じゃ勝てないんだよ。皆が普通の競馬をしたら人気のある実績馬が勝つのは当たり前だ。」自分は田原元騎手のファイトガリバーの桜花賞やマヤノトップガンの全レースなどの騎乗を見て魅了された人間なだけにこの言葉は印象に残りました。昔の映像を見てると昔の騎手の皆さんは現在的な感覚からするとメチャクチャな追い方してるなと思うこともよくありますが、わりと面白い競馬をしてますよね。古くはシンザンの有馬記念、テンポイントの有馬記念、ミスターシービーの三冠、メジロパーマーとダイタクヘリオスの大逃げ大喧嘩有馬記念なんかなど。教科書的な競馬主流の現在でも確かにたまに面白い競馬をする場合もありますが、大体は直線ヨーイドンな競馬ばっかであまり独創性はありません。騎手の腕、競走馬の質の向上があっても独創的な競馬が失われることは面白さの減少につながらないでしょうか?前置きが長くなりましたが、皆さんは馬が弱くても独創的な面白い競馬と馬が強いけど似たり寄ったりな教科書的な競馬のどちらをお好みでしょうか?(続きを読む)


Copyright © 競馬情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
